スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.05.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ばたーの謎。

 
最近ほんと酷い腹痛に悩まされてます。どうもわしです。
胃腸の調子が悪すぎる・・すっごく胃もたれするようになったし、
あれ・・これって歳のせいなの・・?(#^ω^)嘘だと言って下さい神様




てなわけで毎度毎度ネタも無いので、今回は簡単にばたーの謎についてお話します。
クラン内でjbやらまりおやら呼ばれてる私なのですが、最近こう言われたんですよ


「なんでまりおって呼ばれるの。ばかなの死ぬの」


実際言われたことと若干違いますが、なぜまりおと呼ばれているのか
わからない人も居るみたいですね



というわけで簡単にキャラ紹介(?)をすると、こいつが1st(元メイン)の
まりぃです。一応1stキャラのくせについ先日カンストしました

まだ2次職までしか無い時代は敏プリやってました。
殺せないけど殺されもせず、なかなか楽しかったです

当時帝国のSept●mb●r7さんに未開シャウトで名指しで
まりぃを殺せだの見掛けたら落とせだのわーわー言われたのも良い思い出です。


コレでRallosに入りました。


もうキャラデリして居なくなったキャラも居ますが(闘争心プレ()とか)
1st・2nd・3rd・・と「まり」繋がりのキャラをもりもり作成しました。

というかネトゲの大半は基本「まり●」とかいう名前でやってますね。






そんなこんなで ラピン実装時。
人間ぽい名前をつけるのもどうかな・・と悩んだ挙句、
ラピンうさぎだし!PSUで使ってたビス子もうさぎっぽいし!てな具合で
前ゲのキャラ名と同じでいいか、と 現在メインのじゃがばたー作成。


昔から体知ロアでした。

じゃがバターという霊ロアも居ましたがコイツはキャラデリの後、
熟練上げ挫折して超倉庫キャラのカラミになってます。


体ロア敏ロア知ロア霊ロア・・と色々作りましたが、昔からダークロアは面白かった!
2次までしか無い時は・・未開ソロでナイト余裕で食えたのが懐かしいです

そんなこんなでロアにどっぷりハマっていつの間にかこいつがメインになってました。
そして今に至る。




まー例外もありますが、基本的に人型はまりぃとかMarieとかまり繋がりの名前で
それ以外は食べ物の名前になってます(´^ω^`)食べ物大好き




まぁこの時点で大体予想は出来ると思うけど、まりおと呼ばれるのは
ネット上のはんどるねーむ的なモノで使ってる「まりぃ」から来てるんですね。

最初はまりぃでラロスに入ったし、昔から知ってる人や仲良い人、
別ゲでも交流ある人・・とかはなんとなく分かるのだろうけど
パンドラ内での交流しか無い人で、じゃがばたーの事を何で全く違う名前で呼ぶのか?
と、謎な人がどうやら居たようですほぼ皆知ってるし今更説明もどうかと思ったがw

まぁブログネタがないので、今回はネタの一つとしてちょっとばかし説明を。


だからまりぃたん()でもまりぃでもまりねぇまりおでもjbでもばたーでもあねごでも
呼び方はどれでもいいんですね(´・ω・`)



・・( ´_ゝ`)ただ、なぜまり「お」なのかは知らね。こっちが聞きたい。
そういう意味での「なんでまりおなの?」っていう質問は
最初に呼び始めたであろう、私の大嫌いなちょんたんによろしく




だがな、ごみおっぱいはだめだ!ごみおっぱいだけはだめなんだ!認めねぇぞ!


解せぬ。





オマケの小話 


Lv40キャップの時に一度パンドラから離れ、気がつけばいつの間にか3次職が実装。
気になってなんとなく復帰してみる。
 
ロアは狩りPTが無いとの事前情報があったので プリのまりぃでベド狩りに参加。
その時のPTがたまたまRallosの狩りPT。 そして何故かそのままRallosに拉致られる。

最初は3次職がどんな感じなのか知りたくて、ちょっとINしてみよう
と、思ってただけなので、クランに誘われるとは予想外でした。最初は入る気なかったんです。


「私復帰したばかりだし・・ほんと様子見でINしただけなので・・」

と、Rallosの人にちゃんと伝えたはずなんですが、ヤツら結構しつこかった。
これでもかって言うくらい食いつかれた。




結局押しに負けて、一緒に復帰した友達と言う名の当時の彼と一緒にラロスに入る。




何故私をRallosに入れたのか、今になって色々と理由を聞いてワロス。
さすが直結クランですね。色々とぶっ飛んでます。


男連れてきてさーせんそしてざまぁ


規模的にも内情的にも色々と落ち込んだ時期もありますが、RallosZekは今日も元気です




おまけのおまけ

PSUのmyびすこ。びすこは幼女が可愛い!
ファミ通までは楽しかったんだよ・・うん・・( ´_ゝ`)



スポンサーサイト

  • 2010.05.07 Friday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
        

★:JB!!!!!


:)じゃがばたー
へっぽこじぇすた。
RallosZek所属★.・

ぱんどらさーが ふぁる鯖にて
もっちりまったりプレイ中。

★...//Pandora Saga


「(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス 及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は 禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」
        

★:時間

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM